
Category:スポンサー広告 --.--

この記事は常にトップに表示されます

Category:未分類 01.2037

プレイゲーム一覧
PC構成一覧

Summoner's Rift 20160731

Category:League of Legends 01.2016
Summoner's Rift 20160731

もうブログなんて放置してて書くことないんだよなーと思ってましたが、たまには更新してまだ生きてるアピール


長らくARKでのサバイバル生活をしていましたがさすがに1000時間を超えると飽きる
というより、PvPだと24時間貼り付けるような人が居ないといくらやっても滅ぼされるので不毛……
心身ともに限界がきたのでARK生活は一区切り付けて辞めました

この資源集めなきゃとか使命感や義務感から解放されるのはやっぱり楽なんです


そして最近はやはりLOLに戻ってきています
NAからサポートはLeonaかThreshをよくやっていましたが、
ここのところLeonaの出番は無くサポ枠空いたら基本Thresh!

結構やってた気がするけどようやくThreshマスターへの入り口に立てた気がします
最近の戦績では平均がAくらいで安定してきました
S+も今シーズンようやく2回取ることができちょっと嬉しい
20160624_lolsr_01.jpg

20160727_lolsr_01.jpg

そしてChampion Masteryも6に到達!
20160727_lolthresh_01.jpg

次はMastery7を目指してS以上を狙ってガンガンやります


そして調子に乗ってきた私はついに禁断のジャングルThreshに…!?

7月最後の日曜日、身内5人で久しぶりに揃ったこともあり
普段やらないことを挑戦してみたくなったのでまさかのエントリー

FWも取ったし遊び半分でやったのですが……










完勝

戦績 8/0/20 パーフェクトです
20160731_lolsr_01.jpg

正直勝てると思ってませんでした
よくみるとがまさんもAD LuLuでトップに行って
名水さんMaokaiでサポートに行くなど普段あまり使わない構成だったり

思い返してもよく勝てたなと驚きがありますね
相手のEliseもカウンター入ってこなかったのもあるし
TOP/MID/BOT全レーン綺麗にGANK決められたのもあって、序盤の主導権握れたのが出かかったかも


そして終了後の名水先生の一言
20160731_lolsr_02.jpg
相手は無言で落ちる
反論の余地なくスレッシュジャングルは最強だったのです!



スレッシュジャングル最強!
そしてもうJungleはやらないと思いますw

ARK:Survival Evolved 20160201

Category:その他ゲーム 01.2016
お久しぶりです、長らくブログを放置していました
多分またしばらく書かなくなりそうだけど…

取り敢えず近況を報告

その前に、先日黒い砂漠の方は飽きて引退しちゃいましたので
短い間でしたがお世話になったパブリチェンコの皆様、ありがとうございました。

11月末くらいにARKとCities: Skylinesを買いまして、その辺りからゲームの比重が
ARK>>>黒い砂漠に傾いてしまってそれ以降あまり砂漠にINできなくなりましたね。


そして砂漠を放置してまで嵌まるARKとは!ということで

正式名称はARK:Survival Evolvedといいましてジャンルは最近流行りのサバイバル・クラフティング系です。
簡単に説明すると恐竜が沢山いる島でサバイバルするゲームです。
イメージとしてはMinecraftや7days to dieなどとゲーム性は似てます。

木を切り石を壊して資源を集めて家を作ったり、武器を作って探検したり
恐竜は中立又は敵扱いですが、テイムをすることにより自分達で乗ったり命令したりできます。
ark20160201_1.jpg

ark20160201_2.jpg

ark20160201_3.jpg


ARKでは公式でサーバーが何種類も用意されており、自分の好きな仕様やpingに合わせてプレイするのがいいと思います。
また自分達でサーバを立ち上げて身内だけでプレイするのもありです。

現在私は公式のThe-Asia-OfficialServer489でプレイしています。
アジアサーバーのプレイヤー比率は大体、中国系8割 日本人1割 その他1割 くらいです。
台湾やベトナム、シンガポールなどの方も多いですが、チャットで流れてくるのはほぼ中国語です……

PvP設定のサーバーではプレイヤーを襲うのもOKなのですが、
意外とチャイニーズは連携してきますので証拠を残すとあとが怖いです。
英語で喋ってくれればある程度単語を見ながら会話できますが、
中国語で話しだしたら弁解の余地なく有罪確定!といいうパターン有りw

ちなみにThe-Asia-OfficialServer489では大きなTribeが5、6個ありますがほぼチャイニーズです。
その中でも島全体を支配してる、あるTribeだけは逆らったらまず滅ぼされます。
まあ彼らは自称治安を守ってるらしいので問題を起こさなければ攻撃はされない?(3回くらい我々の家は潰されてますが…)
現在は細々と力を蓄えている最中です

現在早期アクセスだそうですが、かなりデキがいいゲームだと思います。

サバイバル、建築、恐竜、どれか1つでも好きな方はやってみてはいかがでしょうか。





ちなみにCities: Skylinesはまだ放置中……
色んなゲームやりたいんだけど、どうも平行してやるのが苦手なんです。

では

黒い砂漠 20150629

Category:黒い砂漠 30.2015
黒い砂漠 20150629

黒い砂漠のせいで生活リズムが若干狂ってきた気がしますカステラです
前回書いた記事から随分経ちましたが、ゲーム内でも結構変わっております

現在ウォリはレベル50でカンストしてます
まず外見ですがエステ権が何かのボーナスで貰ったので整形手術しました!
20150629_bd_3.jpg
なかなかいい感じのおっさんになった気がします
眼帯は関係ないですがモデルはウィッチャーのゲラルトにどことなく似せてます

生活のステータスが未だに初心者があるのはサボりすぎでしょうか
釣りはなんとか熟練になりましたが、まだまだ先が長いです
20150629_bd_5.jpg



そしてヴァルキリーですが
個人的には気に入ってますが、人によっては全然可愛く見えないのかなーって思う感じ
いやーいいですねー 胸の当たりがチラチラ……
20150629_bd_4.jpg
貢献度稼ぎついでに育てているのでまだレベル20です
実践投入はまだ無理です



あとは日曜日に行われたイリア島まで筏と船で橋架けイベントですが
健闘虚しく手前の島で終わってしまいましたねー
20150629_bd_1.jpg
ただ前回のパラタマ島よりは進めたし、海賊船と戦ったりとなかなかおもしろかったですね
私は個人的に泳いでイリアまで繋げてあるので知識的には問題無いです
20150629_bd_2.jpg

もっと人が集まるかと思ったけど労働者の関係でチャンネル移動が出来ないので
今回もこれなかった人も居たらしいです
今後もユーザーイベントで盛り上がっていければいいですね


あと占領戦ですが、うちはギルドで参加はしていないので
3人くらいで野良で雰囲気を楽しんでました
今後どう参加するかはまだ考え中です


以上、終わり!

黒い砂漠 20150607

Category:黒い砂漠 08.2015
黒い砂漠 20150607

気がついたら1ヶ月放置!?
毎週書こうとは思うんですけどね…


さて5月にリリースされた黒い砂漠ですが

思いの外ハマっております

実は黒い砂漠は正式初日にインストールしてソーサレスで始めたのですが
思いの外ソーサレスがつまらないし、サクサク感が無かったので1週間持たず辞め

その後よく放送を見に行く方がギルドを作るということで、まあ人数の足しになればくらいな気持ちで
3週間後にウォーリアとして蘇りなんとか現在まで生き残っております

キャラメイクは殆ど初期状態で完成されているような感じですので
あまりいじってないです
20150607_bd_1.jpg
現在はレベル39で主にカルフェオンを中心に動いてます
30前半はハイデルに住居置いて回ってたのですがさすがに遠くなってきましたので……

ウォーリアは操作がそこまで難しくなく、思ったよりスタイリッシュに動けたり
盾があるのでMOBも狩りやすかったり優秀な職な気がします

まだ対人戦は出来ないのでやってないですが
そのうち占領戦やらPKやら楽しくなって来たら参加したいですね!


普段はメインクエとサブクエでレベル上げと貢献度/行動力稼ぎに勤しんでますが
ギルドクエストで採集や釣りなどがあるときはまったりと楽しんでます
20150607_bd_2.jpg
このゲームの釣りは個人的にすごい好き
放置じゃなくてちょっとしたミニゲーム感覚で出来るのはいいですね

何かにつけて操作が要求されるので完全放置にならず、プレイしている感がかなりでます

正直飽き性な私がどこまで続けられるかわかりませんが
少なくともアーキエイジやイカロスよりは楽しめてる感じがします

ではノシ
 HOME 

プロフィール

カステラモール

Author:カステラモール
●League of Legends
Summoner:ElderYavimaya
Server:North America

●Hearthstone
BattleTag:Castella #1621
Server:NA/SEA

●ガンダムオンライン
名前:カステラモール
所属:ジオン公国
サーバ:シャングリラ

●黒い砂漠
名前:キリンニ番搾り
サーバ:Valencia

●Pandora Saga(引退)
Server:ファルシオン
Nation:ラトゥーガ帝国

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

お約束

「(C) Willoo Entertainment Inc. / イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ウィローエンターテイメント及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は 禁止されています」「転載・再配布等の再利用を禁止します」

